進化系プリーツ 忘れてはいけないのが今年のプリーツ! 今年はプリーツがディーテールの特徴の一つ。 普通のプリーツというよりも、立体感や変化をもたらすための 装飾的なプリーツや透け感での楽しみ方としての使用。 今までと少し違うプリーツアイテムに更に着こなしの幅が広がりますね★ (photo by SPUR 6月号)
オフショルダー オフショルダーも久しぶりに市場に出てきていますね。 一昨年あたりから肩開きのトップスや肩レース切替の カットソーやニットが登場していました。 今年は遂にオフショルダーの肩だしに! ここ数年デコルテやショルダーのデザインが進化していますね。 オフショルダーといってもカジュアルに着こなせるデザインが多いので チャレンジしやすいです。 写真のようなセットアップもおすすめ! (photo by sweet 5月号)
パームツリー柄 ヤシの木柄(パームツリー)。 日本市場にこんなに浸透するとは… 市場は面白いですね。 小花柄全盛期だったらこの柄は流行っていないと思います。笑 この柄も昨年から出始めていますが、今年は更に多くなりそうですね。 13SSではメンズのハーフパンツで爆発的な人気を博しておりました。 柄は大きめですっきりしているので、大人っぽく着こなせます。 夏は原色も可愛いですが、こちらの夕日のようなムード漂うカラーで 大人っぽく着こなすのも可愛いですね。 (photo by sweet 5月号)
ピンク デニムタイトスカートの流れに続き もうひとつスカートをご紹介。 それは、『ピンク』のスカート。 今年、このピンク店頭で良く見かけます!! 14SSコレクションでピンクはたくさん発表されていました。 ピンクのバリエーションも様々。 日本市場では、青みのかかったすっきりとシャープなピンクが新鮮です。 今回はタイトスカートの写真ですが、 店頭ではフレアスカートやトップスでも展開されています。 ピンクのバリエーションが多いので、敬遠していた人には 自分に似合うピンクがきっと見つかりますよ。 (photo by sweet 5月号)
デニムタイトスカート デニム! 今年はデニム豊作年です★ こんなにトップス、ボトムス、アウター、小物で展開され 注目を浴びるのはとても久しぶりだと思うほど 今年は注目ですよ。 毎年この時期はデニムパンツが出てくると思いますが、 個kとしはタイトスカートでも登場。 新しいアイテムでの展開が益々ありそうで楽しみですね。 お気に入りの1着が見つかりますよ! (photo by sweet 5月号)
ハイウエストパンツ ハイウエストはパンツでも展開中。 最近では、クロップド丈やサブリナパンツ丈が パンツ丈の中心ですよね。 ということもあり、ハイウエストタイプやサロペットでも 短い丈が続々と登場しています。 足首が見えるのでスッキリと細く見えますね。 (photo by sweet 5月号)
フレアスカート 定番で人気なフレアスカート。 今年は膝丈!!丈がポイントになるので そこを押さえていれば今年らしいシルエットになります。 ギャザースカートではなくフレアやサーキュラーという形も今年らしさの特徴。 ヤングはサーキュラーのミニスカートも出ています。 トップスはコンパクトにまとめて出かけましょう! (photo by sweet 5月号)
クロップド丈スウェットパーカー 先日から続けてクロップド丈とお伝えしておりますので、 その続きでもう一つ。 春の定番パーカーも短くなっております。 去年から続くスウェット人気で、 今年も豊作に色々なバリエーションで展開されています。 今年っぽさなら短い丈のものを選んでみてください。 (photo by sweet 5月号)
アート柄スカート モード界ではアートが爆発中〜!! アート柄をそのままテキスタイルに載せた柄が たくさん出ております。 海外系のファストファッション等でも展開されそうですね。 ライン入すっかり流行っていますね。 (photo by SUPR 6月号)
レーススカート 5月に入りました! 明日からゴールデンウェークに入る方が多いのでしょうか? お出かけは可愛い服で出かけたいですね。 レーススカートは今年もたくさん出ていますね。 今年のレース素材は断然膝丈のタイトスカート。 白は今年らしさが更に増しますね! クロップドトップスとも相性抜群ですので、 持っていて損はありません。 カジュアルにもレディーライクにも着こなせる1枚です。 (photo by sweet 5月号)