2013年02月

春商品

おはようございます。

もう2月も終わりですね。

店頭では、冬物の最終セール商品が少し残っています。

春の商品は、優しく淡い色味の商品、花柄も大きくボタニカル調のであったり、

両畦のニット、太いストライプを多く見かけました!

ボトムは花柄パンツが多いです。

注目は今年は去年に比べ、蛍光カラーの商品が春先からとても多く出ています。

小物等から取り入れてみると今年っぽいですよ。

旧正月終わり

お疲れさまです。

今日は、13AWの2ndサンプルが一気にあがってきたので

修正のチェックに追われております。

旧正月も終わったので、依頼中のサンプルが

これからどんどん上がってきます!

春ニット

おはようございます。

気温は寒いですが、雑誌はどんどん春号が出ていますね〜。

春らしいカラーの商品がたくさん出ていて、

見ているだけでハッピーで軽やかな気持ちになりますね!

ざっくり編んだニット、部分的に切り替えて透け感を加えたニットやカーディガン、

ショート丈のニット、MIX糸やカラフルな色味のニット…etc

を多く見かけます。

これからますます春カラーの商品が出てくることが楽しみです!!

生地探し

13AWの仕様書作成に勤しんでおります。

本日午後は生地を探しに行って参ります!

良い生地が見つかりますように・・・

 

展示会行って参りました!!

おはようございます。

遂に展示会が始まり、昨日行って参りました。

大盛況の様子で、一安心です。

また次回の展示会に向けて、更に頑張る所存です!

展示会まで後少し・・・

おはようございます。

今週は雨のスタートですね。

いよいよ展示会が近づいてきました。

日程が近づくにつれ、慌ただしさも増しております。

後一息、頑張ります!!

13SSトレンド分析

13SSのトレンド情報を簡単にまとめてみました。

まだまだ色々ありますが、ざっくりとニットのトレンドも織り交ぜて紹介させて頂きます。

(※写真は、情報誌より引用させて頂いております。)

 

201321181942.jpg

■Happy Spring color・・・春のきれいなカラーが勢揃いしているテーマ。

             是非、一つはきれいなカラーの服を持っておきたいものです!

201321185414.jpg

■Spring Fantazy・・・淡く透き通ったクリアなカラー。

            レースの部分使い・デコレーション・パール等女性らしいテーマ。

            スウェット素材も人気で、ディテールにレースやビジュー等が付いている

            装飾的な商品が増加中です。

            可愛い要素は残しつつ、甘ったるすぎない洗練された大人の女性らしさが加わっています。

201321183459.jpg

■Black&White・・・春色とは対象的な黒×白。

             老舗ブランドから多く提案されており、カラーが多く出る中注目の組み合わせ。

201321175623.jpg

■Modern Tribal・・・より洗練された大人のアフリカンスタイル。

             今シーズンは玉虫ような光沢を、メタリックなラメ箔として施した商品がnewフェイスです。

201321175648.jpg

■テキスタイル

・ストライプ・・・今期は太くなり通常のストライプと変わり新鮮な印象。

・チェック・・・今期チェックは大注目の柄!

        大人っぽく透け感のある素材で提案されています。

・花柄・・・今までより写真のような転写プリントのボトムが増えそうです。
       今期も柄パンツは継続中です。

 

お問合せ・お見積もりはこちらまで

電話番号: 06-6241-6187 FAX:06-6241-6144
WEBでのお問い合わせはこちら

会社情報

株式会社アルカンシェル

住所

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-10 ニューライフ船場1501

アクセス

各線堺筋本町駅より徒歩約5分 [アクセスマップ]

about-fb