ブログ / blog

ニットの種類についてのご紹介です。【ゲージ】【編み方】【柄】

ニットの種類についてのご紹介です。【ゲージ】【編み方】【柄】サムネイル
ニットは、オールシーズン着用するとても身近なアイテムです。とても種類が豊富な『ニット』ですが、 どのような種類があるのか。。今回は、ニットの種類の基礎的な 【ゲージ】【編み方】【柄】について、少し深掘りして、ご紹介してい…

カーディガンのおすすめポイント 【季節別】

カーディガンのおすすめポイント  【季節別】サムネイル
急な気温の変化にも、気楽に対応できる『カーディガン』 寒くなったら、羽織ってみたり、肩や腰に巻いてストール代わりにもできるカーディガンは、隠れた便利なニットアイテムです。 気温差が激しい季節の変わり目や、急な気温の変化に…

ニットのサイズ選び、どうしていますか?

ニットのサイズ選び、どうしていますか?サムネイル
お洋服を選ぶ時、サイズ選びに迷ったりする事はありませんか。 トレンドの流れでもあったオーバーサイズやジェンダーレスの考えから、最近では男女兼用のサイズ展開の商品もたくさん登場していますね。 でも、いざお洋服を選ぶ時、男女…

ニットカーデはいつから?~秋冬〜

ニットカーデはいつから?~秋冬〜サムネイル
毎日のお洋服選び。。夏より、寒い時期の秋冬の方が、とても迷ってしまいますよね。 いつの時も気温を気にしながら、決めている方が多いと思います。 今年の秋はいつもよりとっても気温が高い日が多くて、洋服選びに迷ったのではないで…

ニットのお手入れ方法

ニットのお手入れ方法サムネイル
ニットを着る機会が多くなる季節・・秋冬の季節が始まりました。 大切なお気に入りのニットはできるだけ長く楽しみたいけど、お手入れ方法が良くわからない。。と思った事がありませんか? 難しいことはありません。。。とても簡単な事…

秋のリラックスタイムにゲルマニウムはいかがですか?

秋のリラックスタイムにゲルマニウムはいかがですか?サムネイル
今年の夏は本当に猛暑が続きました。。 9月の終わりですが、やっと、秋の気配もちらほら、感じられるようになりました。。 そろそろ夏の疲れた心身をメンテナンスしたいと思われてるのではないでしょうか。。 色々、癒やされ方はあり…

着物の断捨離について

着物の断捨離についてサムネイル
今回は着物について少しお話ししたいと思います。 洋服と着物。。どちらも気分をワクワクさせてくれるアイテムですね。 洋服はトレンドごとに毎シーズン買い揃えたり、その時の気分で楽しむ事が多いですが 着物は特別な時に買い揃える…

アパレルのOEMについて〜小ロット編

アパレルのOEMについて〜小ロット編サムネイル
  今回はアパレルのOEMについてお話したいと思います。 アパレルのOEMでお洋服を作成する際は、必ずある一定の数量を発注して下さいというが多いと思います。 お客様のお問い合わせでも「何枚から作成できますか?」…

小ロット生産とは

  『小ロット生産』という言葉を良く目にする事がありますが、一体どういう事なのでしょうか。。 今回は『小ロット生産』について、お話をさせていただきたいと思います。   『小ロット生産』・・簡単に説明す…
WEB SHOP
お問い合わせ
ページ上部へ

CONTACT

06-6241-6187