2015年09月

SNSを活用した 活動

前回に続き、手作りマーケットの普及等 個々の活動がしやすくなった背景には、 必ずSNSがあると思います。 気になる作家さんと直接すぐ交流が出来る。 1人でも発信しやすくなり、またその環境が定着しました。 どんなことが発信…

ハンドメイドアクセサリー

■手作りマーケット また、DIYやcreema等『自分で作る』ということが認知され、 格段に増えました。 ファッションモールでもここ1年くらいで 『ハンドメイドアクセサリー』の出店ブースが設けられる等、 ハンドメイドブー…

エシカルファッション 変化

今までエシカルファッションというと、 主に30-40代が中心でしたが、 少しすつエシカルファッションにも変化が訪れています。 最近では10代-20代の中でも関心が高くなってきています。 その転機となるのが『出産』です。 …

ロハスフェスタ

■ロハス 例えば、ロハスフェスタでのリユース食器。 こちらは、参加者がご飯で使用する食器を自分たちで 持ってくるというものです。 万が一忘れても、現地で食器はご用意いただいているのでご心配なく! しかも、買った食器は返却…

10代 20代も "エシカル" 関心あり 

フェアトレード、オーガニック、ロハス… 最近このような言葉を耳にする機会が増えてきました。 ロハスは数年前から市場に頻繁に登場するようになりました。 最初は雑穀米やマクロビ等、食べ物に関連したものが多かった…

レーススカート

もう一つ定番といえばレース。 秋になると色も深くなり、 レースアイテムもぐっと大人っぽく見えますね。 丈を今年らしくロングにすると新鮮です。 (Photo by Sweet 8月号)
WEB SHOP
お問い合わせ
ページ上部へ

CONTACT

06-6241-6187