2013年07月

アウトレット施設拡大!!!

三井アウトレットパーク、プレミアムアウトレットが 売上高を伸ばしています。 増床・改装等も進み、今朝で2社併せて6000億円の 売り上げ規模になります。 ですが、まだアウトレットショッピングの経験者は 2割に満たない状態…

2013SUMMER SALEの状況はいかに?!

2013年SUMMER SALEは、商業施設で 前年並みの動きを見せています。 開始日にバラつきはありますが、 売り上げには特に支障していません。 あくまで売れ筋は「今着られるもの」。 従来より、1点買いが増加しているよ…

紳士服レディース分野が急成長!!

ここ最近で紳士服のレディース分野が急成長中です。 確かに、CMでも見かけたともありました。 人気のティーンズモデルを起用して一気に フレッシュ感・若返りを感じていました。 同世代の人が着用している姿は新鮮で、 スーツ=だ…

広告が変わってきている?!

最近では、お店の宣伝方法が多様になっていきていますね。 その中でもスマートフォンを使用したアピールが面白いですよ。 「au」のCMではスマートフォンとライブパフォーマンスを 連動させたイベントの様子をCMで使用したりして…

ネットスーパー拡大中〜!

近頃ネットスーパーが都心から地方へ拡大しているようです。 私自身はネットスーパーが広がっていることにとても驚きました。 でもお年寄りの方や、風邪等で動けない状態の時に わざわざ行かなくても配達してもらえるととてもありがた…

ショップ発信の飲食店が増加中です。

最近、ファッションブランドで飲食を取り入れた 業態開発が増えています。 今までは、ショップで服を買うということだけでしたが、 数年前からセレクトショップやブランド等でライフスタイル提案 が増えました! ブランドやショップ…

展示会もいよいよ来週に!

いよいよ来週に展示会が迫っきました。 なので、今週もバタバタとしながら進めております。 もう始まっているところもあれば これからのところもあります。 まさに展示会シーズンですね。

7月始まりました!

おはようございます。 ついに7月に入りました! いよいよ夏本番です。   先日お伺いしたセミナーは、 とても充実した時間が過ごせました。 新しい人との交流はとても刺激になります。 現在は、14SSの1stサンプ…
WEB SHOP
お問い合わせ
ページ上部へ

CONTACT

06-6241-6187