ニットカーデはいつから?~秋冬〜

毎日のお洋服選び。。夏より、寒い時期の秋冬の方が、とても迷ってしまいますよね。

いつの時も気温を気にしながら、決めている方が多いと思います。

今年の秋はいつもよりとっても気温が高い日が多くて、洋服選びに迷ったのではないでしょうか?

そんな時。。秋冬の季節の変わり目の体温調節には、ニットカーディガンがとっても便利なのです。

[ 月別・気温別 ]でニットカーディガンのおすすめコーディネートをご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

[9月]~[最高気温20〜25度]

まだまだ残暑が残る時期ですね。日中は、暑いけど、朝晩が、Tシャツでは少し肌寒い。。

そんな時はハイゲージ(編み目の細かいニット)で、レーヨンやポリエステル、アクリルなどの素材がおすすめ。

少し透け感があるものや特に暑い日はコットン混なども良いですね。洗える素材なら、お手入れも簡単でなお良いです。

Tシャツなどのカットソーや薄手のブラウスの布帛などに重ね着すると気温によって脱ぎ着ができるので、便利だと思います。肩や腰に巻いても良いですね。カラーを秋カラーにすると、一足早い秋モードの先取りになりますね

  

・・・・・・・・・・・・・・・

[10月]~[最高気温18~20度]

秋風を感じる季節ですね。そんな時は、素材はウール混などでハイゲージのカーディガンがおすすめです。

特にクルーネック(丸首)カーディガンなら、ボタンを閉めたら、プルオーバーとしても楽しめます。

同じ素材のニットを合わせてアンサンブルでコーディネートすると、お仕事着としても固くなりすぎない大人っぽい印象になり、特に出張などの時は、シワにもなりにくく、きちんと感もあるので、セットで持っておくととても便利なアイテムです。

今年は、クロップド(丈の短め)のニットがトレンドですね。ボトムは長めのワイドパンツやロングスカートと合わせると

バランスの良いコーディネートが完成します。今年はポロえりつきのカーディガンも豊富です。

・・・・・・・・・・・・・・・

[11月]~[最高気温13~18度]

空気がひんやり感じる季節。少し肉厚のカーディガンがおすすめです。素材はウールやアルパカやラムなどの暖か素材で

編み地も畦やジャガードなども素敵です。同じニット素材で、スカートやパンツを合わせたら、大人っぽい完成度の高いコーディネートを楽しめそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・

[12月以降]~[最高気温13度以下]

コートが必要な寒さです。カシミヤやアルパカ、モヘヤ、ラクーンなど毛足の長いフワフワした素材のカーディガンが大活躍します。このフワフワ素材は、とっても軽くて着心地が楽なので、コートなど、着込む時は特に良いかと思います。

今年はパールボタンがついたカーディガンがトレンドですね。年末年始の華やかなコーディネートにピッタリ!気分も盛り上がりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・

 参考になるように、気温と月別でご紹介させていただきました。

ニットカーディガンは、持っておくと本当に便利なアイテムです。

いろいろな素材やデザインがありますので、カーディガンも楽しいニットアイテムです。

コーディネートに迷った時など、参考にしていただけたら幸いです。

++++++++++++++++++++++++++

大阪でこだわりセーター・ニットを小ロットから作成可能でございます。

お気軽にアルカンシェルまで、お問い合わせください。

TEL:06-6241-6187 Fax:06-6241-6144

https://www.an-ciel.com/contents/category/contact /

++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

WEB SHOP
お問い合わせ
ページ上部へ

CONTACT

06-6241-6187