冷房や紫外線対策ニットカーディガン!

 

夏は暑くて半袖やノースリーブで過ごしがちですが、

電車や店内などは冷房が効いていて寒く感じませんか?

 

そんな時に活躍してくれるニットカーディガン。

紫外線対策にも羽織ものとしては便利ですが、

何を合わせればいいか迷ってしまうこともありますよね。

 

なので、今回はニットカーディガンを紹介したいと思います。

 

ニットカーディガンは、ただ冷房対策として

活躍してくれるだけではないんですね。

 

外に出ればガンガン降り注ぐ紫外線からも、

腕を守ってくれるアイテムなんです。

 

ニットカーディガンは健康や美容を考える女性の

必需品と言っても過言ではありません。

夏の羽織ものニットはただ羽織ればいいわけではなく、

 

通気性の良さや肌への心地良さなど

重視すべき点はさまざまなので、

 

実際にどんなニットカーディガンがいいのか

ポイントを押さえておきたいですね。


夏の羽織ものおすすめは薄手のニットカーディガン!

 

 

 

薄手や透かし柄のニットカーディガンは、

冷房対策や紫外線対策におすすめアイテム。

 

UVカットニットカーディガンはレーヨン混で、

ひんやり気持ちいいさらりとした肌触りで、

さらに、涼しさを重視したい派におすすめなのが、

 

とても薄手で透け感もあるニットカーディガンです。

 

ほんのり透けるくらいのシースルー加減が、

ちょうどいい肌見せを叶えてくれて、

 

1枚羽織っても涼しげに表現できUVカットにもいいです。

 

コンパクトに小さくできるため、素材混率にもよりますが、

シワなども気にしなくて持ち歩きにも最適なんです。

 

最近は、接触冷感の機能が付いた

 

ニットカーディガンも数多く展開されています。

例えば、細いレーヨンの糸にポリエステルをカバーリングし、

 

ストレッチ性に富んだ天竺編みで作られているもの。

さらに、UVケアや接触冷感、抗菌防臭機能に加えてたものや、

水をはじきやすい加工を施しているニットもあります。

 

又、夏場は室内の冷房が効きすぎて

寒さを感じてしまう方が多いのでは・・・。

 

 

なので、夏の羽織りものニットカーディガンといえば、

 

ショート丈なイメージもあるかもしれませんが、

ロングカーデガンをUV対策として使うのもいいです。

 

UVカット加工がされていれば、薄手の素材でも

安心して着用できます。サラッとした肌触りのものを

選ぶと着心地のよさも叶うので、

 

より日常的に使いやすくなりますよね。

 

リラックスムードが出て、大人っぽい雰囲気に

仕上げてくれますし,UV対策・抗菌防臭・接触冷感など

 

夏に嬉しい機能がついているニットカーディガンを、

選ぶことで心地よく着用できますね。

働いている方だと、オフィスや通勤中の電車の中など、

 

羽織りものがほしいと感じるシチュエーションが

意外とたくさんあるんですよね。

 

暑くても紫外線から肌を守りたいときは、

接触冷感機能付きのニットカーディガンはひんやり効果抜群!


そんな通勤中にぴったりなのが、ブルー系のカーディガン。

 

 

さわやかなルックスで、オフィススタイルに

フィットしやすくいいですね。

 

きれい目パンツとパンプスと合わせれば、

洗練されたきれいめスタイルの完成です。

ブラックよりも抜け感が出るので

 

夏場でも重たくなりすぎずに着こなせちゃいます。

 

又、デートのときには甘めスタイルがいいですね。

ワンピースにビジューつきボタンであれば、

 

キュートなニットカーディガンを羽織れば、

あっという間に上品で華やかに着こなせます。

何気ないようでカーディガンの

 

印象を左右するのがボタンです。

 

飾りつきボタンはかわいらしい雰囲気が出せるので、

デートにおすすめかも!

 

夏に使える羽織りものの中でもニットカーディガンは、

きちんと感を出しやすいので1枚持っておくと便利ですよね。

オフィスにはもちろんのこと、

 

デートやディナーなどでも使えるのでおすすめです。

 

冷房対策、紫外線対策などニットカーディガンを

選ぶ理由は色々かと思います。

 

着心地の良さとオシャレを楽しむことを大切にしたいです。

サッと羽織れるニットカーディガンは気分も上がる、

そんな1枚があればいいですね!オシャレ度UP!

 

++++++++++++++++++++++++++

大阪でこだわりセーター・ニットを小ロットから作成可能でございます。

お気軽にアルカンシェルまで、お問い合わせください。

TEL:06-6241-6187 Fax:06-6241-6144

https://www.an-ciel.com/contents/category/contact/

++++++++++++++++++++++++++

WEB SHOP
お問い合わせ
ページ上部へ

CONTACT

06-6241-6187